KFC漫画講座バナー
講談社フェーマススクールズ直営教室「講座テーマ/キャラクターバリエーション」 公募は締め切られました
(前回のテーマは「人物・パースマンガ講座」」でした)  
キャラクターを描き分ける力をつけましょう!
講師をやっていて気がつくのが、生徒の描くキャラクターのバリエーションの少なさです。基本一つしか無いと言っても過言ではありません。でも、それでは作品を描くとき困りますよね? ちょっと髪型を替えただけで違うキャラクターとしていても、人数が増えて来ると読む方も見分けるのが大変です。

また、アップに成ると髪型の表現が無いので、もうお手上げです。
そんな事にならない様に、キャラクターのバリエーションは必要なのです。
また、同じ人物を描くにも雑誌に合わせた描き方も求められます。
例えば・・・・
画像
好きなキャラを描くだけでなく、好きなキャラクターを生かす為にもバリエーションを描き分ける力を是非つけましょう!
  こんな方にお勧めです
神経質そうな人はどんなタイプでしょう。穏やかな性格の人は?
ずる賢い人はどんな感じ? 天然タイプはどうでしょう?
まさか同じ雰囲気のキャラクターを描く訳にはいきませんよね。

シンプルな構造からキャラクターを増やして行く方法を身につけましょう。痩せている人、太っている人など、体型のバリエーションも作っていきましょう。
もちろんキャラクターの講座ですから、漫画だけでなく、コミックイラストでキャラクターの幅を広げたいと思っている方にお勧めです。
画像
キャラクターを描き分けて、タレント事務所の様にたくさんの俳優、女優さん、モデルさんを雇って作品をレベルアップさせましょう!
  応募要項
マンガ「直営教室」は全部で10回。
2週間に1度(土曜日)10時30分〜12時30分の2時間の講習になります。予定変更の場合は事前に予告されますが、土曜日以外になる事はありません。
半年間の期間です。
ただし、料金が発生致しますので、下記をご確認の上お申し込み下さい。

申し込み受付の〆切りは3月末日とのことですが、多少のずれ込みは大丈夫です。
詳しくは以下へお問い合わせを。

お問い合わせ先

〒113-0021
東京都文京区本駒込3ー20ー3
講談社フェーマススクールズ 直営教室
電話:03-5832-6444
Fax:03-5832-6605
Mail:kfsart@kfsnet.co.jp
担当:野口 樹男

年会費:8,000円(受講期間は半年ですが、受講修了後、同マンガ・もしくは他マンガ講座を受講していただくことができます)
受講料:39,900円
受講期間:2013年4月〜2013年9月(詳しい日程は資料をお届けいたします)

講談社フェーマススクールズHPへリンク


★講座解放の経緯
講談社フェーマススクールズでは長年、「直営教室」の参加対象はKFS会員に限られていました。
会員以外のマンガ家志望者の人も参加出来たらいいのに・・・と思い、「会員以外でも参加できるようにしてもらえないか」とお伺いを立てた所、「OK」の返事をいただき、今回HPを通じて講座のお知らせをさせていただく運びになりました。
Copyright©帯ひろ志.all rights reserved. http://obijam.web.fc2.com/
inserted by FC2 system